「気持ち悪い」「やめようよ」 接客業の実体験に驚き!
公開: 更新:


【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働くかたわら、Instagramなどで漫画を公開してる、あとみ(yumekomanga)さん。
フォロワーから寄せられた、接客業をしている時の『え?ってなった話』を描いた漫画が、話題になりました。
接客業は、不特定多数の客の相手をしなければいけません。
中には、店員が違和感を覚える客もいるようで…。
ポイントカードを口にくわえて渡したり、店のカゴを蹴って移動させたりする行為は、店員に、不快感や恐怖を与えるものです。
中でも、『盗撮された写真を渡された』店員は、身に危険を感じるでしょう。
実際にエピソードを投稿したユーザーによれば、盗撮した客は出禁になったとのこと。
接客業で働く人たちの、強烈な体験談には、さまざまなコメントが寄せられています。
・私も、お客さんからゴミを渡されたり、「電話番号を教えて」と声をかけられたりしたことがあります。気持ち悪い。
・レジに並んでいる時、カゴを足で進める人がいて、とても嫌な気持ちになりました。
・カゴを蹴る人は、実際に見たことがある。行儀が悪いし、いい歳した大人なんだから、みっともないことはやめようよって思う。
・盗撮はヤバすぎる。
・最後の『異国のご婦人』で、和んだ。
店員は、利用客が気持ちよくスムースにサービスを受けられるように、接客してくれています。
お互いのためにも、店員と客である前に、『人と人』であることを忘れず、コミュニケーションを取りたいですね。
[文・構成/grape編集部]