「気持ち悪い」「やめようよ」 接客業の実体験に驚き!
公開: 更新:


約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

強まる雨の中、スズメたちがとった行動は? 「すげえ!」「実際に見たい」すずめ四季(@suzumeshiki)さんがスズメの群れをうつした1枚をXに投稿したところ、反響が上がりました。強い雨の中、桜の蜜を吸いに行けないスズメたちは『ある場所』で休むことにしたようで…。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働くかたわら、Instagramなどで漫画を公開してる、あとみ(yumekomanga)さん。
フォロワーから寄せられた、接客業をしている時の『え?ってなった話』を描いた漫画が、話題になりました。
接客業は、不特定多数の客の相手をしなければいけません。
中には、店員が違和感を覚える客もいるようで…。
ポイントカードを口にくわえて渡したり、店のカゴを蹴って移動させたりする行為は、店員に、不快感や恐怖を与えるものです。
中でも、『盗撮された写真を渡された』店員は、身に危険を感じるでしょう。
実際にエピソードを投稿したユーザーによれば、盗撮した客は出禁になったとのこと。
接客業で働く人たちの、強烈な体験談には、さまざまなコメントが寄せられています。
・私も、お客さんからゴミを渡されたり、「電話番号を教えて」と声をかけられたりしたことがあります。気持ち悪い。
・レジに並んでいる時、カゴを足で進める人がいて、とても嫌な気持ちになりました。
・カゴを蹴る人は、実際に見たことがある。行儀が悪いし、いい歳した大人なんだから、みっともないことはやめようよって思う。
・盗撮はヤバすぎる。
・最後の『異国のご婦人』で、和んだ。
店員は、利用客が気持ちよくスムースにサービスを受けられるように、接客してくれています。
お互いのためにも、店員と客である前に、『人と人』であることを忘れず、コミュニケーションを取りたいですね。
[文・構成/grape編集部]