trend

店員の心の声に「めっちゃ分かる」「イラッとするよね」 迷惑な客の行為とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

今や街を歩く人々のほとんどがイヤフォンをしている時代。便利な一方、周りの音があまり聞こえなくなってしまうため、トラブルも起きがちです。

これは雑貨屋で働くオムニウッチー(omni_uttii821)さんが体験した、イヤフォンにまつわるエピソード。

店頭でレジ対応をしていると、スマホを操作し、イヤフォンを付けたままの女性客が訪れました。

女性がイヤフォンを外さないせいで、何度もコミュニケーションに失敗してしまう始末。残念なことに、よく見かけるシーンです。

オムニウッチーさんはイラついたあまり、思わず心の中でイヤフォンをもぎとり、「恥を知りなさい」と叱責。店員さんの立場になれば、怒鳴りつけたくなる気持ちも分かりますよね。

投稿のコメント欄には、たくさんの共感の声が寄せられていました。

「いるいる。頭にきますね」

「音楽を聴くのは今じゃない!」

「迷惑ですよね。見かけたらイラッとする」

「この状態で平気でいられる人の気持ちがまったくわかりません」

「イヤフォンしたままのお客さんが来たらモヤモヤしてしまいます」

レジの前に立つのはたった数十秒。ほんの少しの手間を惜しんで、相手を嫌な気持ちにさせないように気を付けなければいけませんね。


[文・構成/grape編集部]

診断結果の紙

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

出典
omni_uttii821

Share Post LINE はてな コメント

page
top