「さっさとレジ打てよ!」クレーマーが後悔しそうな、ある事実
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- @akatsuki405
狸谷(@akatsuki405)さんが投稿した、『レジ係と、あるお客さんのやり取り』が話題になっています。
レジが混み合う時間帯が過ぎて、ご飯を食べに行こうとしていた時のこと。
※写真はイメージ
1人のお客さんに、こんな言葉をぶつけられました。
お前、レジ係か!
メシなんて行くな、レジ打てよ!
俺は急いでるんだよ。
他人の事情を全く考えない、「お客様は神様だろ」とでもいわんばかりの言葉。
しかし数分後、クレームをつけた男性が「あんなこといわなければよかった」と思ってしまうような事実が分かるのです。
クレーマーの人は気を付けてください