「小学生でも知ってるぞ!」 本気なの?とあるクレーマーの『間違い』がひどすぎる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
ダイソーのイヤホンを見た客 既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
- 出典
- @makkiTOEFog
ある日、クレーム対応をしていたという、まっきぃ(@makkiTOEFog)さん。
とあるお客さんの対応をしていたのですが、相手からいわれた言葉の意味が全く分からず、頭を抱えてしまったそうです。
その言葉をTwitterに投稿すると、多くの人が「マジか…」と呆れてしまいました。
投稿者さんがいわれた言葉とは…。
※写真はイメージ
「弊社は19時までの営業となっておりますので」
「19時っていったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」
???????????
いうまでもないことかもしれませんが、19時は夜の7時です。
しかし、この人はどうやら19時を夜の9時だと勘違いしている様子。相手が興奮している状態でそこから説明しなければならないと考えると…ゾッとしますね。
その後は、一方的に怒鳴られ、電話を切られてしまったのだそうです。
この投稿に、同情する声が多数寄せられました。
1つの意見として、相手に連絡を入れるというのは悪いことではないかもしれません。しかし、その際には少し冷静になってから行うようにしたいものですね。
[文・構成/grape編集部]