grape [グレイプ]

「一度は食べてみないとおさまらない」完熟いちごを使ったプリンが凄い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージ

創業明治元年の老舗いちご生産・洋菓子販売ブランドの『完熟いちご菓子研究所』が、自社生産の完熟いちごを使用した『完熟いちごミルクプリン』の販売を開始しました。

一般流通していない特別ないちご

完熟いちごとは、色づきや糖度がピークに達するまで畑で完熟させたいちごで、一般には流通していない特別なものです。

プリンは、そのいちごを朝摘みして作るため、大量生産ができず、通信販売のみの限定販売となっています。

1層目は、いちご果汁を加えたコクと甘味のある、口当たりのなめらかなミルクプリン。

さらに2層目は、完熟した朝摘みいちごだからこそ味わえる、芳醇な香りが広がるフレッシュな甘酸っぱいソースです。

デリケートな甘酸っぱさのミルクプリンの風味を、完熟いちごのソースがさらにひきたてる魅惑のプリンとなっています。

自社農園で納得のいくまで完熟させた特別なプリン。母の日のプレゼントにも、自分へのご褒美にも使えそうですね。

完熟いちごミルクプリン

価格:6個入 3000円(税込)
販売:完熟いちご菓子研究所 通信販売のみ


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top