『犬と猫どっちも飼ってると』爪切りへの態度の差が面白い 犬は全力逃走・猫は「続けなさい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

松本さんが猫の爪切りを始めたところ…。

なんという落ち着きっぷり。猫の放つ大物感に、飼い主の松本さんも思わず「すごい…」と一言。

猫は爪切りの最中も姿勢を崩すことなく、まるで「続けなさい」と言っているかのような表情で松本さんを見ています。犬との反応の落差が大きく、同じ飼い主・同じケアとは思えないほどです。

もちろん、猫の中には爪切りを苦手をする子もいるとは思いますが、こんなに落ち着きはらってくれていたら楽ですよね。

この漫画は、犬と猫それぞれの性格の違いをユーモラスに描いた『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの一作です。犬は感情をストレートに表現し、猫はどこか泰然とした態度を崩さない両者の対比が、毎回の読みどころになっています。

漫画を読んだ人からも「猫は肝が座ってますね」「強い(確信)」と驚きの声が寄せられていました。


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

温厚な性格の猫 好物を取られそうになると…?「容赦ないな」温厚な猫が、大好物のカニカマを奪われそうになった瞬間の意外な反応とは?シベリアンハスキーとの微笑ましいやり取りを描いた、井々エビ出汁(@ii_ebidashi)さんの漫画が、Xで『2万いいね』超の話題に。猫の『食へのこだわり』に癒やされます。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top