grape [グレイプ]

怪しげな白い物体を抱える夫婦、逮捕 『あの番組』の再現が、パロの領域を超えた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

長きにわたり愛されている、日清食品の『チキンラーメン』ですが、新垣結衣さんが笑顔で手際良く『しろたま』講座をするCMに食欲を刺激される人も多いのではないでしょうか。

『しろたま』とは

チキンラーメンの上にきれいな丸い白身付きの卵を乗っけること。商品をよりおいしく食べられるとのことで、日清食品が強く推奨している。

遊び心満載の日清食品です。万人受けするCMの裏で、そのユーモラスを存分に発揮していました!

「えっウソでしょ?」 本気すぎるパロディーに息をのむ

『裏しろたま動画』と呼ばれ、じわじわ話題となっている映像がこちら。

深夜に白い物体を持ち帰る若い夫婦を、密かに追う警察官。

そう、あれです!!『警察24時』!!

『警察24時』とは

日本の警察の活動に密着したドキュメンタリー番組の総称。

あまりの再現度の高さにビックリします。

やり取りがリアルすぎて、もはや『しろたま』動画だということを忘れてしまいそうです。

実際には『しろたま』を失敗してもGメンが来ることはありませんが、こんな映像を作ってしまうほど、完璧な『しろたま』ラーメンを私たちに味わって欲しいという、日清食品の情熱は本物。

ちなみに『しろたま』を作るのは意外に簡単なのだそう。コツは「外側からゆっくりまんべんなく、白身だけにやさしくお湯を注ぐ」です。

つい食べたくなってしまう魅惑的な『裏しろたま動画』の次回作が、今から楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
チキンラーメン 「しろたま警察24時 篇」

Share Tweet LINE コメント

page
top