grape [グレイプ] entertainment

岡村隆史が、妹の結婚式で用意したとっておきのサプライズ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年6月12日に放送されたバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)で、ナインティナインの岡村隆史さんが妹の結婚式についてのエピソードを語りました。

「芸能人ならでは」のサプライズをやってのけたそうです。

結婚式には行けなかった分、スペシャルゲストがビデオ出演

岡村さんは、事情があり妹の結婚式に行けなかったのだそうです。

結婚式に行けなかった分、「お兄ちゃん頑張らなあかんな~」と思ったという岡村さん。出席できない代わりに、お祝いのVTRを贈りました。

そのVTRには、岡村さんの妹もファンだというスペシャルなゲストが出演。

ゲストは…なんと、歌手の福山雅治さん

当時、岡村さんは福山さんと同じマンションに住んでいました。福山さんにこのように頭を下げたそうです。

福山さん、すみません。うちの妹が結婚することになったので、こんなお願いをするのも最初で最後なんですけど、うちの妹にお祝いコメントをいただけませんか?

なるみ・岡村の過ぎるTV ーより引用

岡村さんの頼みを受けた福山さんは「あぁ、いいよ」と、VTR出演を快諾。

当日、結婚披露宴では福山さん出演のVTRが式場で流れ、会場は大いに盛り上がったとのこと。岡村さんも「頑張った甲斐があった」と嬉しそうに話していました。

芸能人であり、福山さんと交流がある岡村さんだからこそできた、スペシャルなサプライズ。とはいえ、岡村さんもごくプライベートなお願いを福山さんにしたくなかったはず。

それでも、「なんとか妹のために特別なことをしてあげたい」という想いから決断して福山さんに頭を下げたのでしょう。

岡村さんのそういった想いを察し、2つ返事でOKを出した福山さんも素敵ですね。

視聴者の反応

  • 妹想いなお兄さんなんですね。
  • 一般人には真似できないサプライズ。妹さんは相当喜んだでしょうね。
  • きっと芸能人パワーを岡村さんも使いたくないでしょうが、妹のために頑張ったんでしょうね。
  • 快諾してくれた福山さんもカッコいい!

芸能人の仲間たちを思いやる人柄で知られる岡村さん。仲間思いなだけでなく、家族への愛情も深いことが伝わる、温かなエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
なるみ・岡村の過ぎるTV

Share Tweet LINE コメント

page
top