母親「わが家の犬が迷子かも」 送られてきた写真に、息子は唖然とした

※写真はイメージ

「ねぇ、デューイは家にいる?」

ある日、外出中の母親からこんなメールを受け取ったジェフさん。

デューイとはジェフさん宅で飼っている犬のこと。Facebookで保護された犬の情報を読んだ母親は、心配になってメールを送ってきたようです。

その時のメールのやり取りが、コチラ。

母親:デューイは家にいる?

ジェフさん:楽器店にいるから分からないよ。

母親:そうなのね。Facebookで2匹の犬が地元で保護されたっていう記事を見たの。デューイに似ているんだけど、どう思う?

@jeff_jssj ーより引用(和訳)

そこには、デューイと思われる白い犬の写真が添付されています。

しかし、ジェフさんは違う犬だと即答。その理由は…。

ジェフさん:デューイの顔は茶色だよ。

@jeff_jssj ーより引用(和訳)

そしてコチラが、デューイの写真。

まったく似ていません…!!

胴体こそ白い毛という共通点はあるものの、顔も違えばサイズも違います。母親は、どこを見てデューイと間違えたのでしょうか。

ジェフさんは「母は、わが家の犬の顔を覚えていないことが分かったよ」と落胆気味にツイート。

この一件は話題を呼び、ジェフさんの元に励ましのコメントが殺到しました。

  • 君の母親は、シロクマの写真を見ても、飼い犬と間違えそうだね。
  • 飼い犬が無事でよかったわね。
  • 常に飼い犬のことを気にかけるいい母親じゃないか。まぁ、顔は覚えていないみたいだけど。

家族の一員でもある犬の顔を覚えていないのは、ジェフさんにとってショックな出来事だったかもしれません。

しかし、そもそも愛していなければ「迷子になっていないか」と気にかけないもの。

もしかしたら母親は、心配しすぎるあまり早とちりしてしまったのかもしれません。何はともあれ、デューイが無事でよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jeff_jssj

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop