「もし、あの時!」自転車で坂道を爆走した結果に、背筋が凍る
公開: 更新:


ノーヘルで自転車は違反? 意外と知らない『努力義務』の意味を弁護士が解説本記事では自転車乗車時のヘルメットをかぶる必要があるのか否かを弁護士に聞きました。努力義務という言葉の意味と、なぜ義務にならないのかも解説しています。

電動アシスト自転車のバッテリー、選ぶ時の注意点は?【メーカーが注意喚起】急な坂道や向かい風の時でも楽々運転できる、電動アシスト自転車。日常の通勤、通学、買い物でも疲れにくいので、助かっている人も多いでしょう。 日本でも急速に台数が増えており、政府統計の総合窓口『e-Stat』の『消費動向調査...
- 出典
- @hyogonosuke






イラストレーターとして活躍するヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。
若かりし日の恐怖体験を描いた漫画をTwitterに投稿し、注目を集めています。
ある日、自転車にスピードメーターを付けてもらったヒョーゴノスケさんは、スピードに魅了されてしまいます。
時速40kmを目指し、坂道を爆走していると…ゾッとするような恐怖体験をすることになったのです。
脇のスペースに倒れて九死に一生を得たのです!
この作品に、多くのコメントが寄せられます。
多くの人がいっているように、こういった運転は非常に危険です。また、ヒョーゴノスケさんも謝罪している通り、トラックのドライバーも恐怖を感じたことでしょう。
若い人がスピードの魅力にとりつかれてしまう気持ちは理解できますが、命を失ってしまっては元も子もありません。
自転車でも、車でも安全運転が何よりも大切だということを再認識させられますね。
[文・構成/grape編集部]