高校時代の通学事情を振り返る、雪国出身のママ 「でも今は…」
公開: 更新:


『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。
- 出典
- osaru.2023
みなさんは、学校までどのように通っていましたか。
歩いて通っていたという人だけでなく、公共交通機関などを使って登校していたという人もいるでしょう。
おさる(osaru.2023)さんは、高校時代、自転車で通学していました。
当時のことを振り返る漫画を、自身のInstagramで公開しています。
俳優の柴咲コウさんや、妻夫木聡さんなどが出演していたテレビドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)の影響で、赤い自転車に乗っていた、おさるさん。
バスよりも自転車のほうが早く着くため、雨の日も自転車通学をしていたそうです。
ただ、雪国に住んでいたため、冬は慣れないバス通学をしていたのだとか。
それでも、今なお自転車が好きだという、おさるさん。1点だけ譲れないものがあるといいます。それは…。
「もう電動じゃない自転車には戻れない」
子供が生まれ、自転車の後ろに乗せるようになった、おさるさん。現在は電動アシスト付き自転車ユーザーなのです。
たまに電源を入れ忘れたまま走り出すことがあるらしく、そのたび自転車の重さに衝撃を受けているのだそう。
「食器洗い機とか、乾燥機付き洗濯機とか、便利なものはいろいろいろいろありますが、電動アシスト付き自転車はその最たるものだなぁと思います」と、おさるさん。
ライフステージが変わって、自転車との付き合い方にも変化が訪れたのでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]