issues

違法駐車に市長ブチギレ! 「こうしてやる!」と過激な行動に出る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「車停めるところないし、まぁここでいっか」

公道や私有地などに無断で車を停車させる人々は、後を絶ちません。

本人は「ちょっとだけならいいや」という気持ちなのかもしれませんが、ほかの人からすると迷惑極まりない行為です。

リトアニア首都の市長が、違法駐車に鉄槌!

リトアニアの首都ヴィリニュスも、違法駐車の多さに頭を抱える都市の1つ。

迷惑行為を繰り返す人たちに向け、市長のアルトゥーラス・ツォーカスさんは、ある日『とんでもない行動』を起こしました。

市長が乗っているのは…戦車!?

なんと、自転車専用レーンに停車している高級車に、鉄槌を下したのです!

この『BTR-60装甲車』の重量は、およそ10t…高級車は、一瞬で見るも無残な姿になってしまいました。

「この街で違法駐車をしてみろ!こうなるぞ!」

市長の満面の笑みからは、そんな声が聞こえてきそうです。

道路に散乱した破片を、自ら掃除した市長。自転車に乗り、「道をふさいでいた車が消えて、快適だ!」といわんばかりに、さっそうとその場を後にするのでした。

とはいえ、これは2011年に行われた『違法駐車撲滅キャンペーン』。市民に向けての、ユーモアあふれるパフォーマンスだったようです。

しかし、『パフォーマンス』とはいえ、市長の違法駐車に対する思いは本物。この街で違法駐車をすると、数分後にはペチャンコになっている…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

流星群のイメージ画像

1時間で30個の流星? 2025年のしぶんぎ座流星群がいよいよ!2025年、最初の『年間三大流星群』となる、しぶんぎ座流星群の活動は、2024年12月28日から始まり、2025年1月12日まで続きます。国立天文台によると、活動が一番活発になる極大日は、同年1月4日。目立って見えるのは同日2時頃で、5時頃になると最も多く流星群を観察できるようになります。

火星のイメージ画像

2年ぶりの『火星最接近』は見逃せない! 2025年1月は冬空を見よう夜空で、赤色に輝く惑星である、火星。2025年1月12日23時頃、約2年ぶりに、地球と火星が最接近します。

出典
Vilnius Mayor A.Zuokas Fights Illegally Parked Cars with Tank

Share Post LINE はてな コメント

page
top