grape [グレイプ]

世界最悪の交通渋滞 まるでホラーな中国の高速料金所

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

世界最悪の交通渋滞が、もはやホラーだと話題を集めています。

場所は中国。北京からマカオまで続く「京港澳(けいこうおう)高速道路」の料金所付近です。

中国のゴールデンウィーク「国慶節(10月1日)」の終わり。北京へと帰る、恐ろしいほどの数の車に道路が埋め尽くされています。

どこまでいっても車、車、車。こんな渋滞にはまったら、もう頭がどうにかなってしまいそうです。

道路はかなり広く、料金所には20箇所を超えるゲートが設置されています。

16766_02

出典:YouTube

それにも関わらず出口があまりに狭すぎます。

16766_03

出典:YouTube

最後は道もかなり細くなります。これでは渋滞も起きてしまいますね。

16766_04

出典:YouTube

この渋滞から抜け出すのに、一体どのくらいの時間が必要なのか。こんなときにトイレでも行きたくなろうものなら…想像しただけで怖い。あなたがもし、国慶節の頃に北京に行くことがあったらご注意を。

出典
Yep, China has the most insane traffic jams in the planet

Share Post LINE はてな コメント

page
top