grape [グレイプ]

こっそりメイクを始めた妹 姉が「してるでしょ?」と聞くと、ヤバイ言葉が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

中学生の妹を持つ、ハルカ(@animaskypeople) さん。

妹は最近になってメイクやマニキュアを始めたようなのですが、家族にそのことを知られるのが恥ずかしいようです。

ハルカさんが「してるでしょ?」と聞いても、「してないよ!」の一点張り。

ある日、ハルカさんが妹の部屋に入ると、マニキュアを落とす時に使う『除光液』の匂いがしました。除光液には、シンナーのような独特の臭いがあります。

イタズラ心がわいたハルカさんは、笑いながら「あれ、何でシンナーの臭いがするのかな?」と聞きました。

すると、慌てた妹からとんでもない言葉が飛び出すのです!

「す、吸ってただけだよ!」

それはアカーーーーン!!

マニキュアをしていたことを隠すために、とっさに出た妹の言葉。そのインパクトに、吹き出す人が続出しています!

  • 妹さんは、よっぽど動揺してしまったのでしょうね。可愛い!
  • シンナーはダメ!絶対!
  • 笑ってしまいました。でも、これくらいの年齡の子は、家族に知られるのは恥ずかしいものですよ。

このエピソードにはつい笑ってしまいましたが、そこまで隠そうとするなら、妹は本当に恥ずかしいと思っているのでしょう。

可愛くて、からかいたくなってしまう気持ちは分かりますが、温かい目でそっと見守ってあげてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@animaskypeople

Share Tweet LINE コメント

page
top