「こんなにそばにいるのに」 母が亡くなった夜、その顔を見た僕は
公開: 更新:

©宮川さとし/新潮社

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

辻希美「18歳差の姉妹」 念願の2ショットに「尊い」「素敵すぎる!」2025年8月9日、自身のInstagramで、第5子となる女の子を出産したことを報告した、タレントの辻希美さん。18年間子育てをしてきましたが、今回の出産を経て、ようやく見ることができた光景があったようです。
- 出典
- ©宮川さとし/新潮社
2017年8月29日のニッポン放送のラジオ『土屋礼央 レオなるど』に、漫画家の宮川サトシさんが出演しました。
宮川さんは2012年に漫画家としてギャグ漫画でデビュー。2013年にウェブサイトで連載したエッセイ漫画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』が大きな話題となりました。
本記事では番組内で紹介した『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』の2話・3話をご紹介します。
1話を読んでいない人はこちらから。
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 第2話
第3話では、お母さんが亡くなった夜の出来事が描かれます。