会えない悲しみに、ポエマーな一面が炸裂 『パティシエさんとお嬢さん』(5)
公開: 更新:


おばあさん「気をつけて行ってくるんだよ」 その直後…「思わず吹いた」「涙が出る」漫画家の、レバ美(@rebami2020)さんが公開した、『桃太郎』にまつわる創作漫画が話題になっています。剣を腰に据えて、鬼ヶ島に行く準備がバッチリな桃太郎。おじいさんとおばあさんから、「気をつけて行ってくるんだよ」と温かい言葉をかけられたのですが…。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @platalodo
パティシエと女性の甘酸っぱい恋愛を描いた銀泥(@ihsubamay)さんの創作漫画。
大好きなパティシエがいるケーキ店に、週に1回通っている女性を描いて、大人気です!『片想いかと思いきや、実は両想い』という設定に、多くの人がトキメキました。
『パティシエさんとお嬢さん』
前回は、いつもより早くケーキ店に行ったら、大好きなパティシエとすれ違ってしまった女性。そして今回…女性は、ケーキ店に行くことができず…。
仕事が終わるのが遅かったら
改札から出て来た女性。
どうやら、ケーキ店に行けない時間になってしまったようです。
女性は、寂しさを感じながらも前向きなのですが…。
パティシエのほうは、大荒れ!
前回、女性が『仕事先の男性』に手土産を買って行ったことから、心中穏やかではありません。会話から、安心できるような言葉を引き出せたらよかったのですが、それは来週までおあずけです。
女性の多くを知らなくとも、純粋に思い続けるパティシエの姿に、多くのコメントが寄せられました。
今回も会えなかった2人。
次の再会が甘いものになるのかビターなものになるのか、展開が楽しみですね!
書籍『パティシエさんとお嬢さん』発売中!
『パティシエさんとお嬢さん』の単行本が一迅(いちじん)社から発売中。
パティシエさんとお嬢さんの出会いを描いたエピソードなど、約30ページの描き下ろしが収録されているそうです。
2人のもどかしい関係性に、胸キュンが止まらない1冊。気になる人は、手に取ってみてくださいね!
パティシエさんとお嬢さん (1)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]