trend

まさにアフリカ! キリンと一緒に楽しむホテルの朝食

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アフリカ・ケニアの首都ナイロビにある『ジラフマナー』は、TVや雑誌などで紹介されることが多い「一度は泊まってみたい世界の豪華ホテル」の1つです。

このホテルの特色はなんといっても、敷地内で放し飼いにされているキリンとの交流。特に、窓からのぞいてくるキリンたちと一緒に食事をとれることが人気です。

このカップルは、キリンたちと朝食を楽しんでいます。

窓から大きな顔をのぞかせているのは『ケリー』と『マーガレット』の2頭です。2頭は親を失くして保護された、絶滅危機種のキリンたち。1984年に創業されたこのホテルで保護されているそうです。

さすがに大きすぎて威圧感がありますが、おとなしく男性からご飯をもらう姿には感動を覚えます。

まさにアフリカならではのダイナミックな風景ですね。こんな不思議でリッチな朝食を、一生のうちに一度でいいから経験してみたいものです!


[文・構成/grape編集部]

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オステオスペルマム

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。

出典
Breakfast with Kelly and Margaret

Share Post LINE はてな コメント

page
top