ホテルの壁に『ありえない空間』が!? 「住みたい」の声が続出する部屋がコチラです
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
子どもの「なりたい職業ランキング」の上位にランクインすることも多いパイロット。
大人になったいまも、パイロットという職業に憧れを抱く人は多いのではないでしょうか。
そんな幼いころの夢を叶える『ホテル』がありました!
部屋に操縦室がドーン
羽田エクセルホテル東急では、開業15周年を記念して、フライトシミュレーターを設置した客室『スーペリアコックピットルーム』を開設。
宿泊客は、ボーイング737-800型機を模したコックピットをアクリル板越しに眺めることができ、非日常的な空の旅を楽しむことができます。
実際に操縦こそできないものの、コックピットの様子を間近で見ることはなかなかできない体験。
ちなみに、宿泊料金は2万5300円〜となっており、2019年7月18日から予約を受け付けています。
また、フライトシュミレーターのみの体験プランもあり、実際に飛行経験のある元機長をはじめ、機器に精通したインストラクターの指導のもと、飛行機の操縦ができます。
こちらの料金は、90分で3万円。体験プランのほうが、パイロット気分を味わうにはぴったりかもしれません。
【ネットの声】
・夢があっていいなぁ!
・宿泊じゃなくて、ここに住みたい。
・90分といわず、せめて3時間は欲しい。
客室内の写真を見ているだけでもワクワクしてくる、『スーペリアコックピットルーム』。ここで得た非日常的な体験は、きっと一生の思い出になりそうです!
[文・構成/grape編集部]