「ここに行ってみたい!」 ラブホテルを指差した男の子 すると父親が?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
漫画家の仲曽良ハミ(nakasorahami8330)さんは子供の頃の思い出を漫画に描き、Instagramに投稿。その内容に反響が上がりました。
外出した帰り、父親との夜のドライブにワクワクしていたという、仲曽良さん。
特にいつも通る道から見える、遊園地のような建物が気になっていて、一度行ってみたいと憧れていたそうです。その建物とは…。
大人たちの遊園地、『ラブホテル』…!
きらびやかなでお城のような建物は、子供から見ると楽しそうな場所に見えたのでしょう。
キラキラと純粋な目をした子供に「ここは何?」「行ってみたい」と尋ねられて、親はかなり気まずい思いをしていたかもしれません。
読者からは共感の声などが寄せられています。
・分かります!子供の頃、「こんなところになぜお城が?」とずっと不思議で憧れていました。
・うちの子供にも「ここに行きたい!」といわれて、つい話をそらしたことがあります。
・お父さんの『大人の遊園地』は間違いではないですね。
子供時代の憧れは、大人になると大したものではないことが多々あります。
夢を見ているうちが、一番楽しいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]