grape [グレイプ] trend

「ここに行ってみたい!」 ラブホテルを指差した男の子 すると父親が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の仲曽良ハミ(nakasorahami8330)さんは子供の頃の思い出を漫画に描き、Instagramに投稿。その内容に反響が上がりました。

外出した帰り、父親との夜のドライブにワクワクしていたという、仲曽良​さん。

特にいつも通る道から見える、遊園地のような建物が気になっていて、一度行ってみたいと憧れていたそうです。その建物とは…。

大人たちの遊園地、『ラブホテル』…!

きらびやかなでお城のような建物は、子供から見ると楽しそうな場所に見えたのでしょう。

キラキラと純粋な目をした子供に「ここは何?」「行ってみたい」と尋ねられて、親はかなり気まずい思いをしていたかもしれません。

読者からは共感の声などが寄せられています。

・分かります!子供の頃、「こんなところになぜお城が?」とずっと不思議で憧れていました。

・うちの子供にも「ここに行きたい!」といわれて、つい話をそらしたことがあります。

・お父さんの『大人の遊園地』は間違いではないですね。

子供時代の憧れは、大人になると大したものではないことが多々あります。

夢を見ているうちが、一番楽しいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nakasorahami8330

Share Post LINE はてな コメント

page
top