「ここに行ってみたい!」 ラブホテルを指差した男の子 すると父親が?
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
漫画家の仲曽良ハミ(nakasorahami8330)さんは子供の頃の思い出を漫画に描き、Instagramに投稿。その内容に反響が上がりました。
外出した帰り、父親との夜のドライブにワクワクしていたという、仲曽良さん。
特にいつも通る道から見える、遊園地のような建物が気になっていて、一度行ってみたいと憧れていたそうです。その建物とは…。
大人たちの遊園地、『ラブホテル』…!
きらびやかなでお城のような建物は、子供から見ると楽しそうな場所に見えたのでしょう。
キラキラと純粋な目をした子供に「ここは何?」「行ってみたい」と尋ねられて、親はかなり気まずい思いをしていたかもしれません。
読者からは共感の声などが寄せられています。
・分かります!子供の頃、「こんなところになぜお城が?」とずっと不思議で憧れていました。
・うちの子供にも「ここに行きたい!」といわれて、つい話をそらしたことがあります。
・お父さんの『大人の遊園地』は間違いではないですね。
子供時代の憧れは、大人になると大したものではないことが多々あります。
夢を見ているうちが、一番楽しいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]