「ここに行ってみたい!」 ラブホテルを指差した男の子 すると父親が?
公開: 更新:


「お弁当を見て泣きそうになったのは初めてだ…」 研修医の娘に母親が手作りしたものとは?医療現場で研修医として働き始めた娘さんを持つ、母親の、@machirealestateさん。2025年11月、Xで娘さんとのエピソードを公開すると、8万件以上の『いいね』を集めるほど反響が上がりました。

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!






漫画家の仲曽良ハミ(nakasorahami8330)さんは子供の頃の思い出を漫画に描き、Instagramに投稿。その内容に反響が上がりました。
外出した帰り、父親との夜のドライブにワクワクしていたという、仲曽良さん。
特にいつも通る道から見える、遊園地のような建物が気になっていて、一度行ってみたいと憧れていたそうです。その建物とは…。
大人たちの遊園地、『ラブホテル』…!
きらびやかなでお城のような建物は、子供から見ると楽しそうな場所に見えたのでしょう。
キラキラと純粋な目をした子供に「ここは何?」「行ってみたい」と尋ねられて、親はかなり気まずい思いをしていたかもしれません。
読者からは共感の声などが寄せられています。
・分かります!子供の頃、「こんなところになぜお城が?」とずっと不思議で憧れていました。
・うちの子供にも「ここに行きたい!」といわれて、つい話をそらしたことがあります。
・お父さんの『大人の遊園地』は間違いではないですね。
子供時代の憧れは、大人になると大したものではないことが多々あります。
夢を見ているうちが、一番楽しいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]