grape [グレイプ] trend

母親に抱きつく子供たちを見て、父親が「さびしいな」といった、次の瞬間?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4歳と1歳の子供を育てる、父親の、いえもり(@iewori)さん。

ある日、自宅で子供たちが母親にくっついているのを見て、こんなひと言をつぶやいたといいます。

「お父さん、さびしいなあ、誰か来てくれないかなあ」

すると、その言葉に反応した4歳の娘さんは、いえもりさんのもとへ駆け寄ってきたのです!

娘さんが来てくれたのかと思い、テンションが上がる、いえもりさんでしたが…現実はそう甘くありませんでした。

なんと、娘さんは、さびしそうな父親にそっとぬいぐるみを渡して、その場から退散!

ちなみに、いえもりさんの妻であり、子供たちの母親が描いた、その時の様子がこちらです。

ぬいぐるみとともに、置き去りにされた、いえもりさんの表情が切なくも笑ってしまいます。

一連の出来事に対し、ネット上では「いろんな意味で泣けるわ」「思いやりのある娘さんだと思う」「お父さんはつらいよ…」といった声が相次いでいます。

さびしがる父親を放っておかず、ぬいぐるみを手渡した娘さんの気遣いも、また優しさといえるでしょう。いえもりさんには、子供たちの代わりにぬいぐるみで心を癒してもらうほかありませんね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@iewori

Share Tweet LINE コメント

page
top