LINEの隠し機能が話題 合言葉はハロウィン!
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
10月31日のハロウィンを目前に控え、LINEのある隠し機能が登場し話題になっています!
LINEのキャラクターが仮装してる
2017年の夏ごろ、トーク画面で『花火』と送信するか受信すると、背景に花火が打ち上がるという隠し機能を、期間限定でリリースしたLINE。
新たにリリースされた隠し機能は、ずばり『ハロウィン』です!
花火の時と同様、トーク画面で『ハロウィン』と打って送信してみると…。
※LINEアプリ スクリーンショット
※LINEアプリ スクリーンショット
仮装したLINEのキャラクターたちが背景画面に登場!!もちろん、受信者側にも同様の背景が表示されますよ。
ちなみに、隠し機能が反応するのは、かたかなの『ハロウィン』のみ。また、文章中に『ハロウィン』という単語が入っていれば、背景画面がハロウィン仕様に早変わりします!
ハロウィンの雰囲気をより一層盛り上げる、こちらの隠し機能。ハロウィン当日は、ぜひ『ハッピー・ハロウィン』と送ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]