entertainment

「なんて懐の深い食べ物なんだ」今秋も開催『餃子フェス』 イチ押しの一品は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いまや空前の餃子ブーム!餃子専門店も増え続けており、大人気の状態です。

お客さんに気に入ってもらおうと、各店ではあんや皮の工夫をこらして、あらゆるバリエーションの餃子を作っています。

名店の餃子を一気に食べつくしたい!

そんな願いにこたえてくれるイベントが開催されています。

全国各地の餃子が集結『餃子フェス』

2017年11月22日から開催されている『餃子フェス』には、全国各地の有名店が14軒が集結。あらゆるスタイルの餃子を楽しむことができます。

開催初日、編集部は会場の国営昭和記念公園に向かいました。入り口付近には、平日の午前中にも関わらず、各店には行列が。昨今の餃子ブームのスケールを物語っていました。

イベントスペースには各店が1列に立ち並んでいます。おみやげやデザートのコーナーなどもあり、端から端まで歩くのに数分かかるほどの長さです。

それでは初日の午前中に、特に人気があった店と、編集部のオススメの餃子をご紹介します。フェスに行く人は、参考にしてくださいね。

『さんくみ』の黒豚羽根付き餃子

開場から2、3時間経っても、長蛇の列が途絶えなかったのが、東京・立川に本店を構える『餃子酒場 さんくみ』の黒豚羽根付き餃子。

シンプルに仕上げてあるので、旨みが詰まった黒豚の味を存分に味わうことができます。パリッとした羽根の食感もたまりません!

『森精肉店』のみかわもち豚×八丁味噌餃子

「スタンダードではない餃子を食べてみたい」という人にオススメなのは、名古屋から参加した『森精肉店』の一品。

八丁味噌を加えたあんはとても濃厚で、みかわもち豚のもっちりとした肉質とマッチしています。深みのある独特の味は、やみつきになりますよ。

『WASHI1N TOKYO』の野菜ザクザク WASH1N餃子

東京・阿佐ヶ谷に店を構える『WASH1N TOKYO』の餃子は、お肉と一緒に粗切りにした新鮮野菜がたっぷり入っています。

野菜のやさしい甘みと、ザクザクとした歯ごたえは絶品!肉の味わいがありつつもサッパリしているので、箸が止まらなくなりますよ!

いまこそ『食べくらべ』のチャンス!

『餃子フェス』ではこのほかにも、札幌の『肉巻き餃子』や、神戸名物の『味噌だれジューシー黒豚餃子』など、普段なかなか食べられない餃子が勢ぞろい。

この機会に、いま話題のおいしい餃子を思う存分食べてみてはいかがですか。

餃子フェス2017 国営昭和記念公園
2017年11月22日(水)〜26日(日) 11:00~21:00
料金:入場料無料 食券・電子マネー利用可能 #食券1枚600円(税込)


[文・構成/grape編集部]

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

舘ひろしさんの写真

「心臓止まりそう」「あまりにも素敵」 舘ひろしの花婿姿がこちら!結婚にまつわるトレンド情報やオシャレな付録が人気の、結婚情報誌『ゼクシィ』。2024年12月23日に発売される『ゼクシィ』2月号では、ある俳優が巻頭グラビアを務めることが発表されました。

出典
餃子フェス|_最強のシェアめし_= 餃子の魅力を伝えるフードイベント

Share Post LINE はてな コメント

page
top