grape [グレイプ]

アップルストアの店員「心臓が止まるかと思った!」 そこにいたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

iPhoneやMacBookなど、Apple社の製品を実際に手に取り、購入できるアップルストア。

日本にも銀座や表参道のほか、大阪、名古屋、福岡などにも店舗があります。

※写真はイメージ

アップルストアにやって来た1人の男性。

彼の姿を見て、スタッフは心臓が止まるかと思うほどビックリすることになります…。

アップルストアの店員「ま、まさか?」

カナダのトロントにあるアップルストア。

そこに訪れた男性を見て、店員は驚愕します!

なぜなら…。

出典:Seany_B

2011年にこの世を去った、Apple社の創業者スティーブ・ジョブズそっくりだったのです。

ハロウィンのコスプレでスティーブ・ジョブズになりきった男性が、この写真を海外の掲示板Redditに投稿。

すると、こんなコメントを寄せられます。

トロントにあるイートンセンターのアップルストアに来た人だよね?

そこで店員をしている僕の友人が、こう声をかけたんだじゃないかな。

「心臓が止まるかと思ったよ。幽霊を見ているのかと思った」

そして、あなたは「幽霊じゃない。数年、来ていなかったけど、ここ(アップルストア)が気に入ったよ」と答えたよね?

Seany_B ーより引用(和訳)

アップルストアで働く友人から「ジョブズそっくりの人に会った」という話を聞いていた人からのメッセージに、投稿者さんは「それは僕だよ」と回答。

「ネットの世界は意外と狭いね」と、掲示板は大いに盛り上がりました。

発売されたばかりのiPhone Xをジョブズが手に取ったら、どんな感想を述べるのか…Appleファンならずとも気になってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Seany_B

Share Tweet LINE コメント

page
top