「やっぱり田舎感が否めない」 建設中のスタバを見て肩を落としたワケとは
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @yosiokan37
Twitterユーザーのヨシオカ(@yosiokan37)さんが撮影した、建設中の工事現場の写真に反響が上がっています。
ヨシオカさんの地元では、コーヒー店『スターバックスコーヒー 』の開店が決まり、工事の真っ最中でした。
しかし、工事現場を見た友人から重大なミスがあったことを教えてもらったといいます。
通常なら店の外壁に『STARBUCKS』と大きく店の名前が入るのですが…。
スペルが間違っている!
『STARBUCKS』ではなく『STRABUCKS』になっていたのです。
これでは「スターバックス」ではなく「ストラバックス」になってしまいます…。
関係者に気付いてもらうことを祈っていたヨシオカさん。後日、無事に看板は正式な名前に戻っていたそうです。
ネット上では、さまざまなおもしろ看板とともにコメントが寄せられていました。
・これはレア看板!無事に直ってよかったです。
・もしかしたら偽物だったのかもしれない!
・誰か教えてあげて!間違っているよ!
オープンしてからもしばらくは、地元の人から「ストラバックス」なんて呼ばれてしまいそうですね…!
[文・構成/grape編集部]