丸がつけられない…! 母親が息子の宿題に発狂しそうになったワケ
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- yoka9003
学校が長期休みになる、夏休みは大量の宿題が出されることが多いですよね。
宿題の丸付けを親が行うことも多く、大変なのは子供だけではなく両親も同じかもしれません。
息子の解答が破天荒すぎる件について
小学5年生の息子さんを育てる、母親のyoka(yoka9003)さん。夏休みの宿題を丸付けした時のエピソードを、Instagramへ投稿します。
すると「涙が出るほど笑った」「面白すぎる」の声が続出しました。一体どんな内容かというと…!
個性的な解答の数々に、yokaさんは「こんな解答ばっかでまったく丸がつけられないんですけど!?」と頭を抱えてしまいます…。
『いつも歩けば棒に当たる』『タンチョウは大型の怪鳥です』など、息子さんの個性が爆発…!
我が道を行く解答は、丸付けのたびに強めのツッコミが必要ですね。
さらに別の日、息子さんは『おいる』の漢字をyokaさんに聞いてきますが…。