grape [グレイプ]

「あなたには分からない!」6歳の子どもがサンタへ宛てた手紙が辛らつ過ぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@sarahmccammon

サンタクロースを信じていない6歳の男の子が、授業で書かされた『サンタクロースへの手紙』。

母親のSarah McCammon(@sarahmccammon)さんが手紙を公開したところ、辛らつな内容が話題になりました。

あなたの人生は空っぽだ!

「授業の宿題だから」と前置きから始まる、男の子の手紙がこちらです!

サンタさんへ

この手紙は授業の宿題だから書いています。

あなたの『悪い子』リストには、誰も書いていないことを知っています。
あなたの『いい子』のリストにも、誰も書いていないことを知っています。
あなたの人生も空っぽで何もない。

僕の人生がどんだけつらいか、あなたには分からないでしょう?さようなら。

あなたに名前は教えません。

@sarahmccammon ーより引用(和訳)

サンタクロースが読んだら、落ち込んでしまいそうな内容です!

6歳が書いたとは思えない、辛らつな手紙。手紙を読んだ人からは、「6歳にして、すごい子どもだ!」「辛らつ過ぎて、声を出して笑ってしまいました」という声が上がっていました。

ちなみに、男の子の抱えるトラブルとは、兄弟ゲンカなのだとか。

可愛らしい悩みを抱えていても、サンタクロースはまったく信じていない男の子。現実的な思考もいいですが、子どもらしい思考も持ってほしいと思ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sarahmccammon

Share Tweet LINE コメント

page
top