「あなたには分からない!」6歳の子どもがサンタへ宛てた手紙が辛らつ過ぎる
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
サンタクロースを信じていない6歳の男の子が、授業で書かされた『サンタクロースへの手紙』。
母親のSarah McCammon(@sarahmccammon)さんが手紙を公開したところ、辛らつな内容が話題になりました。
あなたの人生は空っぽだ!
「授業の宿題だから」と前置きから始まる、男の子の手紙がこちらです!
サンタクロースが読んだら、落ち込んでしまいそうな内容です!
6歳が書いたとは思えない、辛らつな手紙。手紙を読んだ人からは、「6歳にして、すごい子どもだ!」「辛らつ過ぎて、声を出して笑ってしまいました」という声が上がっていました。
ちなみに、男の子の抱えるトラブルとは、兄弟ゲンカなのだとか。
可愛らしい悩みを抱えていても、サンタクロースはまったく信じていない男の子。現実的な思考もいいですが、子どもらしい思考も持ってほしいと思ってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]