grape [グレイプ]

ひとつひとつ手作りのオイルランプ 美しい炎がともるクリスマスツリー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今年も間もなくクリスマスシーズン。

プレゼントを用意したり、室内をオーナメントで飾り付けたり…。贈り物にもインテリアにも、気持ちが高まる季節です。今年はちょっと趣向を変えて「オイルランプ」でクリスマスを演出してみませんか?

寒い冬を温かく、そしてロマンティックに飾ってくれるはずです。

オイルランプ「クリスマスツリー」

17497_02

ツリーの形をした、繊細なデザインのオイルランプです。

周囲の枝は天然の木のように不規則に伸びていて、それがより味わい深くさせてくれています。

また、枝の先端がぷっくりと丸くなっていて、とても可愛らしい印象。

17497_03

本場欧州から直輸入したハンドメイドランプ

17497_04

このクリスマスツリーランプオイルは、職人さんがその技を活かして作り上げたハンドメイドランプです。

ガラスそのものに色は付いていないので、セットになっているグリーンのオイルを入れることで、緑が茂るもみの木の雰囲気になります。

灯りをつけるとよりクリスマスツリーらしく

17497_05

火をつけると、炎の部分がクリスマスツリーのてっぺんにある”星”のよう。よりツリーらしく見えてきます。

キラキラ光るツリーの星。昔、憧れたことありませんでした?あの星を間近で眺めているような、そんな気持ちにひたれます。

17497_10

火が消える?安心・安全のレインボーオイル

このランプの魅力は、ただ可愛いらしい、というところだけではありません。「火事になりにくいオイル」が使われています。

一般的なオイルランプは、真っ黒になるススや煙、匂いに悩まされることも。そしてうっかり転倒させたりして火事にならないか、ということも気になってしまうものです。

でもこのランプは「レインボーオイル」という特殊なオイルを使っているため、その心配がありません。

この画像を見ていただくとわかりますよ。

17497_06

※安全に配慮した上で実験しています。

なんと、オイルでマッチの火が消えてしまうのです。揮発性が低いため、そのままでは火をつけることが出来ないという特性を持っているので、とても安心です。

注意!専用オイルを使用してください
このクリスマスツリーのオイルランプには、必ず「レインボーオイル」を使用してください。他のオイルやアルコール、ガソリンなどを使用すると、極端に火が大きくなったり、安全面で問題が起こることがあります。

17497_10

また、レインボーオイルには様々なカラーバリエーションがあります。グリーンのオイルがなくなったら、気分を変えて違うカラーで楽しむのもいいかもしれませんね。

1つ飾るだけでクリスマス気分になれる、クリスマスツリーのオイルランプ。いつもと違った、ロマンチックで優しい光のクリスマスを楽しみませんか?

ランプが照らし、作り出すツリーの影は世界に一つだけの形。かけがえのない夜を美しい光と共にお過ごしください。

17497_main

キュートなりんごの形が大人気。津軽びいどろのオイルランプもおすすめです。販売開始後まもなく品切れになり、手に入りづらいので気になるかたはこちらもお早めに…。

提供
ムラエ工業

Share Tweet LINE コメント

page
top