心が震えた! ビートルズ風『恋人たちのクリスマス』が無限リピートするカッコよさ
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

「もう1回、見たくなった」 『君たちはどう生きるか』最後のセリフに菅田将暉が感じたことが…『君たちはどう生きるか』に出てくる白い生き物『ワラワラ』。その正体に注目が集まりました。
クリスマスを代表する1曲といえば『恋人たちのクリスマス(原題:All I Want For Christmas Is You)』。
1994年にリリースされた、世界の歌姫、マライア・キャリーの大ヒット曲です。
そんなクリスマスソングを、楽器の演奏から歌唱、コーラスまで1人でカバー。なおかつ、ビートルズ風にアレンジした1曲がネット上で話題を呼んでいます。
動画を公開したのは中島雄士(@YushiNakajima)さん。
曲の出だしや、コーラス部分など、「これぞビートルズ!」と思えるアレンジが曲のいたるところに散りばめられています。
■ネット上の反応
・なんという完成度。
・リンゴ・スターの雰囲気を完コピしていてすごい。
・開始直後から心をつかまれた1曲。
・ビートルズにあまり詳しくない自分でも「ビートルズっぽい」と思えた。
ビートルズ好きも、そうでない人をも魅了した中島さんの1曲。
マライア・キャリー本人や、元ビートルズのメンバーたちにも届いてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]