「私だけインフルじゃないので…」 続く言葉に「これ俺やん」「バイオハザードかよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

体温計のイメージ

※写真はイメージ

2024年12月27日現在、全国でインフルエンザが流行しており、連日ニュースになっていますよね。

いつも以上に気を付けて、マスクを着けたり、手洗いうがいを徹底したりと、感染対策をしている人も多いでしょう。

ニニ(@ninirakugaki)さんは、自分以外の家族が全員インフルエンザにかかってしまったとのこと。

そんな状況で書いた『日記』が、X上で話題になりました。

健康なのは喜ばしいことです。しかしニニさんが日記に描いたのは、どこか切なくなる状況で…。

ニニ(@ninirakugaki)さんの日記

切なすぎる…!

家族がニニさんにインフルエンザをうつさないように配慮した結果、1人ぼっちで部屋に隔離されることになってしまいました。

しかも、この日はクリスマス当日。インフルエンザにはなりたくないものの、別室にいる家族に会えないのは、さびしいですね…。

ニニさんの日記はX上で拡散され、なんと20万件以上の『いいね』が寄せられる事態に。

「まさに今、同じ状況」「めちゃくちゃ分かる」など、共感の声が殺到しました!

・同じ境遇の人が、この世にいてよかった。心強いです。

・結局、時差でうつって、また1人になるやつだ…。

・コロナ禍の時、うちもそれだったなぁ。

・ゲーム『バイオハザード』シリーズみたいな状況で笑った。

・これ俺やん。元気なのに、つらいよな…。

たとえ『逆隔離』をされたとしても、インフルエンザにはなりたくないもの。

切ない思いをしたニニさんが、このまま元気に年末年始を過ごせるよう、応援したいですね…!


[文・構成/grape編集部]

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

凍結した路面

「家まであと少しなのに」 クリスマスケーキを持ち帰る途中、絶望した理由が?凍結した道を前に絶望。右手に持っていたのは?

出典
@ninirakugaki

Share Post LINE はてな コメント

page
top