『日程調整』で起こりがちなことが、切ない…! 「週末は見栄をはりがち」他
公開: 更新:


家の『コンセント』を撮影したら…? 衝撃映像に「一生見たい」「これが事実」この記事では、多くの人がコンセントを使う際に経験したであろう『あるある』にまつわる投稿を紹介しています。

一人暮らし1年目は、おしゃれな料理を作っていた女性 5年後の変化に「これが現実か」うささん(@usa_onfleek)が投稿した、一人暮らしの現実を表す写真に共感の声が集まっています!時短を突き詰めたその結果とは…?
grape [グレイプ] trend
さまざまな『あるある』を漫画にしブログで公開している、毎日でぶどりさん。
日常で「ありがち」なことを描いた毎日でぶどりさんの漫画を読んでいると、思わず「ある!」と声に出してしまいそうになることが多々あります。
『日程調整のあるある』
今回は、その中から「予定を決めるとき」にありがちな6つのことをご紹介します。
既読スルーされがち
候補日多すぎ
LINEの機能の1つに『日程調整』というものがあります。その名の通り、日程を調整する時に便利な機能で、候補にあげられた日程にそれぞれ『〇』『△』『×』で回答し、都合がいいか否かを共有することができます。
しかし、その候補日があまりにも多すぎると…。
見栄をはりがち
『△』の意味が分からない
ドタキャンされがち
断れない
返信がこなかったり、急にドタキャンされてしまったり…日程の調整は、地味にストレスに感じることが多々あります。
だからこそ、日程を調整する際には、スピーディな返信を!そして、参加できないならはっきりと断ることを、誰もが心がけてほしいものです。
[文・構成/grape編集部]