grape [グレイプ]

『日程調整』で起こりがちなことが、切ない…! 「週末は見栄をはりがち」他

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:「毎日でぶどり」オフィシャルブログ

さまざまな『あるある』を漫画にしブログで公開している、毎日でぶどりさん。

日常で「ありがち」なことを描いた毎日でぶどりさんの漫画を読んでいると、思わず「ある!」と声に出してしまいそうになることが多々あります。

『日程調整のあるある』

今回は、その中から「予定を決めるとき」にありがちな6つのことをご紹介します。

既読スルーされがち

候補日多すぎ

LINEの機能の1つに『日程調整』というものがあります。その名の通り、日程を調整する時に便利な機能で、候補にあげられた日程にそれぞれ『〇』『△』『×』で回答し、都合がいいか否かを共有することができます。

しかし、その候補日があまりにも多すぎると…。

見栄をはりがち

『△』の意味が分からない

ドタキャンされがち

断れない

返信がこなかったり、急にドタキャンされてしまったり…日程の調整は、地味にストレスに感じることが多々あります。

だからこそ、日程を調整する際には、スピーディな返信を!そして、参加できないならはっきりと断ることを、誰もが心がけてほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
「毎日でぶどり」オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top