lifestyle

グラタンで『クリスマスツリー』を作った妻 完成度の高さに「思わず声出た」「この発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

グラタンの写真

ローストチキンやケーキなど、食卓に豪華なメニューが並ぶ、クリスマス。

スーパーマーケットや専門店で買ってくる人もいれば、自宅でオリジナルのクリスマスメニューを作る人もいるでしょう。

妻の作った『グラタン』に、絶賛の声が集まったワケとは?

「頑張ってツリーグラタンを作った妻に、『いいね』をください!」

このようなコメントを添えて、妻が作った『グラタン』の写真をXに投稿した、夫の、でら(@aerolitkurofune)さん。

投稿はたちまち拡散され、7万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

クリスマスイブである、2024年12月24日に妻が作ったのは、クリスマスツリーをモチーフにしたグラタン。

でらさんも思わず「完成度がたけーなオイ!」とうなった、『食べられるクリスマスツリー』をご覧ください。

グラタンの写真

ブロッコリーの房と茎を使って、見事にクリスマスツリーを表現していました!

ツリーのオーナメントには、星型や小さな四角にカットした、ニンジンを使っています。

色合いや房の質感も相まって、リアルなツリーに見えますね。

妻が手間暇かけてつくった力作は、確かに「『いいね』をください」と呼びかけて、ほかの人に見てもらいたくなるでしょう。

クリスマスならではのアイディア料理に、ネットでは「真似します!」といった、絶賛の声が多数上がっていました。

・すごい!見た目もかわいくておいしそう!

・これは食べるのがもったいないですね…。

・思わず「すげぇ!」って声が出ました。

・この発想はなかった!天才ですね。

・素敵なアイディア。来年、作ってみようと思います!

食べるのをためらってしまうほど、完成度の高いクリスマスメニューを作った、でらさんの妻。

こんな華やかで、素敵なグラタンが食卓に並んだら、気分が上がること間違いなしでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『玉子焼き器でとんぺい焼き』の完成写真(撮影:エニママ)

パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

『純正ごま油』の写真(撮影:キジカク)

コーヒーにごま油を入れる『ちょい足し』 カナダ人の友達に飲ませてみたら…?ミルクコーヒーに“ごま油”を数滴──そんな意外すぎる組み合わせを試したら、海外の友人から「ナッツみたいな風味だ!」と驚きの声が。香ばしさとコクのある新感覚ドリンクの実態をレポートします。

出典
@aerolitkurofune

Share Post LINE はてな コメント

page
top