grape [グレイプ] entertainment

「最近、街にブスが増えた!」 マツコ・デラックスの言葉に同意の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年12月11日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX系列)でのマツコ・デラックスさんの発言に、同意する声が集まっています。

番組内では『女性が選ぶなりたい顔』ランキングが話題に。2017年は、1位が新垣結衣さん。2位が北川景子さん、3位が石原さとみさんが選ばれました。

石原さとみさんは『女性が選ぶファッションアイコン』ランキングにもランクインし、1位を獲得。石原さんが人気の理由は、『年相応』だといいます。

マツコが『流行のメイク』にズバリ

その話題を受け、マツコさんはこんな言葉を放ちました。

「最近あたしさ、街を歩いてる人を見ててブスが増えたと思う!

最近、街を歩いていると『ブス』が多く目に入るようになったというのです。

「ほっぺにポンポンってつけて、だらしなーい感じのヨレた口紅つけて、輪郭がぼやけてる真っ赤な口紅…なんだっけあれ?

ブスな女いっぱいいるじゃん。渋谷とか原宿とかいっぱい歩いてるやつ」

5時に夢中! ーより引用

マツコさんが指摘したのは、日本の若い女性の間で流行している『オルチャンメイク』。

元は韓国発祥のメイクといわれており、平行型の太い眉やぷっくりとした涙袋、白いファンデーションに赤いリップなどが特徴です。

大流行している『オルチャンメイク』を指し、マツコさんはこうズバリと指摘しました。

「モデルさんとかがやってもブスになるの!モデルさんがやって『ちょっとブス』になるんだから、ブスがやったら『大ブス』になるわけよ!

だからさ、もうちょっとちゃんとしたメイクとかすればいいのになって」

5時に夢中! ーより引用

「自分に合ったメイクをすればいい」と主張した、マツコさん。番組を見ていた人からは、この言葉に同意する声が上がっています。

・若い人があの赤いリップ、年相応ではないよねえ。

・私も可愛くないって思ってたけど、マツコさんがハッキリいってくれてスッキリ!

・オルチャンって似合う人がやれば可愛いんだけど、誰でもやれば可愛くなるメイクではないと思う。素材がよくないと…。

・流行りなのは分かるけど、似合わない人が無理してやってもね。

確かに、流行というものは追いかけたくなるものです。まして、協調性の強い若い年代の人なら、なおさらです。

ですが、流行の波を気にせず、自分に合ったファッションやメイクをすることで、さらに自分の魅力を増すことができるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
5時に夢中!

Share Post LINE はてな コメント

page
top