「夜の国道で待ち伏せられて」 あるライダーの『受難』にゾッとする?
公開: 更新:


隣家から伸びてきた枝、もう我慢しなくていい? 弁護士が教える合法的に切るための3ステップ本記事ではご近所トラブルになりがちな木の枝の越境問題とそれに紐づく落ち葉問題の対処法について、弁護士に正しい対応を取材しています。

騒音がひどくて警察を呼んだら… 続く展開に「それはダメ」「理解不能」マンションで騒音に悩まされる女性。管理人や警察に通報するも…。オムニウッチー(omni_uttii821)さんが描いたエッセイ漫画をご紹介します。






夜の国道を、バイクで走っていたというMasa(@Ninja400_Masa)さん。
すると、道路の真ん中で待ち伏せをされ、肩に乗られたといいます。さらには大切にしているバイクを盗まれそうに…。ゾッとするような事件です。
Masaさんは、その現場を知人に撮影してもらい、犯人の姿をとらえました。凄惨なシーンがこちら。
腕を抑えつけられ、肩に乗っかられ、バイクのシートまで占領されています!
抵抗できないMasaさんに対して、この仕打ち。とても許されることではありませんね…。
Masaさんの受難に、「とんでもないやつ。指名手配だ!」「常習犯かも。護身用として、かつお節を持たないと」といったコメントが寄せられています。
こんな想像もできないトラブルが、起こることもあるのですね。一生に一度でいいから、遭遇してみたいものです。
[文・構成/grape編集部]