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ANAが神対応!システム障害の大混乱の中、職員がとった行動に賞賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

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2016年3月22日に起きた全日空のシステム障害。欠航や遅延などが相次ぎ、7万人以上に影響が出たそうです

そんな中で見せたANA職員の対応が素晴らしいと話題になっています。

システムダウンによる大混乱

トラブルが起きたのは、全日空が開発した「able」と呼ばれるシステム。

このシステムによって航空券の予約や販売、搭乗手続きや座席の指定など、すべての情報を管理しています。そのため、全国の49の空港で全日空の国内線の手続きがすべてストップしたということです。

これにより空港内は大混乱。搭乗手続きを待つ利用者で溢れかえりました。

ANA職員の対応

そんな緊急トラブルの中でとられた、ANA職員の対応はこちら。

なんと手書きの搭乗券

ANAは通常、利便性のために搭乗手続きもコンピュータにより自動化しています。それでも、万が一システムがダウンしたときのために、アナログな搭乗手続きの方法を訓練しているそうです。手書き以外にも、スタンプで対応した空港もあります。

この対応に感心する人が多数出ています。

突発的な事故対応が素晴らしい

状況を楽しむツワモノも!

人が管理している以上、どうしてもトラブルはついてまわるもの。そんな時にどれだけ素早く、的確に対応ができるかが問われるのでしょう。

その点、ANA職員の方々の臨機応変な対応は、賞賛に値するものではないでしょうか。

絶対飲用してはダメ! 保健医療局の注意喚起に「気を付ける」「庭にある」初夏は、さまざまな草花が私たちを楽しませてくれる季節です。自宅の庭に、お気に入りの花を植えて育てている人も多いでしょう。しかし、育てる植物によっては思わぬトラブルを招く可能性があります。本記事では、間違えやすい有毒植物とその危険性について解説します。

食品ロス削減SDGsロッカー

駅で見つけた自販機 出てきたのは…「迷わず買った」眺めていると、気になる『ロッカー型自動販売機』を発見!看板に『こだわり手作りパンの自販機』と書かれていたのです。

出典
@ANA_travel_info@kiriyama_trunk@surface_theory@mimizun@kaminogi@c_r_a_z_y_8_8

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