『おじさまと猫』番外編 サンタのブーツを見て、おじさまが思いついたのは
公開: 更新:


「笑った」「野生じゃ絶対に生きていけないよ」 猫との『遊び』に8万人が注目!キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画に注目が集まりました。

ゴミ箱をあさって遊ぶ猫 飼い主がした『対策』が…「この発想はなかった」「採用!」夏宇(@720yushin)さんが描いた、猫の筆坊くんとのエッセイ漫画に注目が集まりました。
grape [グレイプ] subculture
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している、人気漫画の『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
ある日、サンタクロースのブーツを模したお菓子セットを見かけたおじさま。
おじさまが思いついた『いいこと』とは…。
『おじさまとふくまるのハッピークリスマス』
子どものような表情で、無邪気に喜ぶおじさま!
そして、ブーツにフィットしたふくまるは、おじさまと一緒に嬉しそうな表情をするのでした。
出会うまではさみしい思いをしていたおじさまとふくまるですが、今年のクリスマスは最高の1日になりそうですね!
『おじさまと猫』の単行本が発売中
『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。
第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!
おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]