切なくなる反応!褒めると犬は喜ぶのに、猫は? 『犬と猫どっちも飼ってると』

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

犬と猫、どちらも褒めるひで吉さん。

「可愛い」と褒められた時の、2匹の反応がまったく違います!

チャームポイントがいっぱいあったり儚かったり

たくさん褒めてもらおうとする犬!

一方、猫はというと…。

褒められても、デレずにとことんかわす猫!

しっかりと愛でさせてくれない様子に、読者からは「よく分かります」「そう!手に触ろうとすると、フイッて避ける」などのコメントが寄せられています。

最後には、柄がハートに見えないように態勢をくずしてしまう始末。

ちなみに、漫画が公開される前日には、お猫様はこんなに溶けていました…。

心地いいと溶ける猫…もしかしたら、ひで吉さんが最後に柄を褒めたことで、お猫様のツンな心もとろけてしまったのかもしれませんね!

松本ひで吉さんのコミックス発売中!

松本ひで吉さんの最新作、『ねこ色保健室』のコミックス1巻が発売中です。

『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描き下ろしも、おまけとして収録されていますよ!ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop