subculture

1位の母親に対し、忠実な犬 いっぽうお猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回のお話は、松本さんの母親に対する、2匹の振る舞いかたがテーマです。

家族内できっちりと順位づけをする犬にとって、1位である母親は忠実に従うべき存在ですが、松本さんに対しては…。

ナメられたって毎日楽しい

抱っこしてもらえない代わりに、松本さんのスリッパにあごを乗せてしまう犬。

こんな可愛い振る舞いを見せられたら、仕方ありませんね!「厳しくするぞ」と誓った松本さんの決意は跡形もなく消え去り、普段通りの甘々な関係に戻りました。

いっぽう、お猫様と母親の関係はというと…。

緊張感ゼロ…!

母親とはほどよい緊張感を保っているのに対し、松本さんの前では完全にリラックスしきっています。

犬と猫に敬ってもらえる母親の立場も魅力的ですが、松本さんのように、安心して懐いてくる立場も、また楽しいものです。

反応は違えど、どちらの関係性も、2匹に心から信頼されている証といえますね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(05/11 21:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(05/11 21:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

サッカーを見るだけの園児に、声をかけようとする保育士

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top