「これが盗難の現場です」 カメラがとらえた『決定的瞬間』にゾッとする?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @x_REIAOI_x
ある日、車上荒らしの決定的瞬間を目撃した、れぃれぃ(@x_REIAOI_x)さん。犯行に及んでいた2名を撮影し、Twitterに投稿しました。
投稿者さんによると、1名は助手席のグローブボックス(小物入れ)裏の配線をいじり、キーがなくてもエンジンをかけられるように加工していたとのこと。
もう1名は周囲をキョロキョロと見回していたため、おそらく監視役だったといいます。
みなさん、気を付けてください。
多くの人に、そう呼びかけた投稿者さん。もしかすると、同じ手で被害に遭う人がいるかもしれません。
早速、恐ろしい犯行の瞬間をご覧ください。
カメラがとらえた、盗難の『決定的瞬間』
車上荒らしをしていたのは2名…いえ、2匹の猫。人がいないことを見計らい、犯行に及んでいます。
しかし、こうして決定的瞬間をとらえられては、お縄につく日も遠くはないことでしょう。
投稿に対し、「犬のおまわりさんに通報しないと」「これは可愛すぎて逮捕不可避ですね」「許す」といったコメントが相次ぎました。
あなたもいつか、こういった被害に遭うかもしれません。その時は…「ダメだよ!」といって、優しく接してあげてくださいね!
[文・構成/grape編集部]