grape [グレイプ] entertainment

ミスタービーンが所有の車を売る 「ミニじゃなかったの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

14242_00

出典:Gerhard Heeke

イギリスのコメディアン、ローワン・アトキンソンが愛車のレースカーを売却したことで注目を浴びています。

ローワン・アトキンソンといえば、何も話さずサイレントで笑いを誘うキャラクター「Mr.ビーン」が有名ですね。そしてMr.ビーンの愛車といえば、薄黄色のミニですよね!

でも実はローワンさんは、大の車好きで、ジャガーやアストンマーチンなど、多くの名車を所有しています。レースにもよく出場しており、運転テクも持っています。

そんな「車マニア」のローワンさんは、今回マクラーレンF1を手放すことにしたのです。ローワンさんが1997年に購入した当時の価格はおよそ1億でした。

しかしこの車は64台しかつくられていない超レアもの。売却価格は正式に公開していないものの、想定では15億円以上だと言われています。

それだけではありません。ローワンさん、この車で2回も事故ってるんです!2回目に起こした事故では、エンジンがボディーから18メートル吹っ飛んでいってしまったほど!

最近はMr.ビーンとして出演する機会は減ったものの、多彩な才能を活かして芸能活動を続けているローワンさんですが、意外なところで話題を集めましたね!

出典
Rowan Atkinson sells McLaren F1 he crashed twice

Share Post LINE はてな コメント

page
top