lifestyle

「知らなかった」「これはヤバい」 運転席から見えない『死角』が広すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

車は便利な乗り物であると同時に、使いかたを間違えれば人の命を奪う凶器にもなります。

そのため、車の免許証を取るには教習所で運転の基礎を学ぶことが義務化されているのです。

車の周囲にあるカラーコーンが…

これからご紹介するのは、教習所が投稿した『普通車が持つ死角』についての動画。

運転席から見えない範囲が、いかに広いかが分かります。

広範囲に置かれているカラーコーンですが、車に乗り込むと、周囲に置かれたカラーコーンのほとんどが確認できなくなってしまいました。

ネット上では、「こんなに見えてないんだ」「バイクとか見えないところから出てきますよね」といった声が上がっています。

運転席からどのような範囲が見えていないのかを知ることで、運転する側も歩いている側も防げる事故があるでしょう。

交通事故を起こさないためにも、運転席からの死角をしっかりと覚えておきたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

ゴマ症の白菜

白菜の表面に黒い点々を見つけたら… 「そうだったのか!」「初めて知った」「白菜に黒い点々が…!」。そんな状態になっていれば、傷んでいるのか腐敗しているのか、食べてもいいのか…とさまざまな疑問が浮かびます。黒い点々の正体や、食べられるのかどうかなどについてご紹介します。

「タオルを当ててください」 企業が教える『浴室』の寒さ対策がマジで便利!寒い季節の浴室は冷え込むため、シャワーを浴びても身体が冷えてしまいがちです。そのような時は、タオル1本でできる寒さ対策を取り入れてみませんか。

出典
普通車が持つ死角とは

Share Post LINE はてな コメント

page
top