trend

叩けボンゴ 響け…? 信号待ちで前に止まった車に「笑った」「座布団10枚!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「信号待ちで、思わず笑ってしまった」

このようなコメントをつけて、Twitterに写真を投稿した、まるむん(@mun2IMP_GRB)さん。

信号待ちをしていた時、前に止まっていた車の『ある異変』に気付きました。こちらをご覧ください。

スバル自動車が販売している軽商用車『サンバー』の車種ロゴの横に、マジックペンで書かれたと思われる『マツケン』の文字。

続けて読むと『マツケンサンバー』となり、俳優の松平健さんによる楽曲『マツケンサンバⅡ』を彷彿(ほうふつ)とさせる並びに…!

思わず、頭の中で陽気なメロディーが聞こえてきそうな日常のワンシーンに、ネット上ではさまざまなコメントが届きました。

・ダジャレに吹いた。こういう適当な人が本当に好き。

・その発想はなかった。誰かステッカーを作って!

・遊び心があって好き!信号待ちの時間が耐えられなくなりそう!

・うちにも同じ車があるんだけど、こうしてみようかな。

このほか、スズキ株式会社が販売する軽トラック『キャリイ』『ぱみゅぱみゅ』と書き足した車の目撃情報が寄せられました。

予想だにしていない状況でダジャレを見かけると、普段以上にクスッときてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@mun2IMP_GRB

Share Post LINE はてな コメント

page
top