駐禁に厳しいトルコ 手加減なしの取り締まりに「いいぞ、もっとやれ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

公道や私有地などに車を無断で停める駐車禁止違反、いわゆる駐禁。

警察が駐禁を取り締まっている最中にドライバーが戻ってきて、ひと悶着…なんてシーンをテレビでたまに見かけることも。

しかし、トルコの場合は、そもそも交渉する余地すらありません。

その理由は、トルコの駐禁取り締まり風景をとらえた映像を見れば分かるはずです。

この映像は、トルコのイスタンブールにあるサビハ・ギョクチェン空港で撮影されたもの。

ウィンカーが点灯していることから、おそらくドライバーは「少しだけなら…」とその場を離れたのでしょう。

その間にやってきたレッカー車が、ものの数分で車を運んでいってしまいました!

あまりの早さに「お見事!」と、いいたくなってしまいます。

この動画を見た人からも、驚きの声が寄せられています。

  • いいね、もっとやれ!自分の国でも、こうしてほしいぐらいだ。
  • なんて鮮やかなんだ…。
  • 有無をいわせないスピードだ。

こんなにも鮮やかにレッカー移動させられたら、ドライバーもなすすべなしですね。


[文・構成/grape編集部]

『カミ カリスマ』ガイドブックの写真(撮影:grape編集部)

500名以上の美容師が集結!『KAMI CHARISMA アワード』で見えた、美容業界のイマ2025年12月現在、日本全国には約27万軒の美容室があり、約58万人の美容師がいると言われています。技術力は世界一とも評される、日本の美容室や美容師たち。その力を世界に発信するための、あるガイドブックの存在を知っていますか。

車の下に猫がいる画像

「これは本当に大切」「常識になってほしい」 『7万いいね』を集めた注意喚起とは厳しい冷え込みの日が増えてきた、2025年12月上旬現在。商用車メーカーに勤務している、@trucknakanohitoさんが、Xに投稿した『ある注意喚起』が話題になっています。

出典
Evacuate in 59 seconds

Share Post LINE はてな コメント

page
top