subculture

『人をダメにするソファ』って、こういうのだっけ? これは何もしなくなる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

身も心もゆだねたいソファ

漫画を読んで心をわしづかみにされた人から、たくさんの感想が寄せられています。

【ネットの反応】

・最高だわ。

・「ソッファ」で吹いた。

・ソファに頼るダメ人間になってるけど、相手を大切に思う心は消えない。優しい関係がすてきです!

いつも優しい『人をダメにするソファ』。こんな扱いを受けたら、親友かパートナーのような存在になってしまいます。

尽くしすぎて、相手を家事も仕事もしない人間にしながらも、心は育んでくれる…本当に、家に来てほしくなるソファですね!

この作品を描いた安藤正基さんは、名古屋弁をしゃべる女子高生のコメディ4コマ漫画を発売中。こちらもぜひ!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

出典
@aichidoughnut

Share Post LINE はてな コメント

page
top