grape [グレイプ] entertainment

20億円くらいかかる! マツコが『理想のマイホーム』を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

マツコ・デラックスさんが、2018年2月8日深夜に放送されたバラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、理想のマイホームについて語る一幕がありました。

いまや多くのレギュラー番組を持ち、TVで見ない日はない超人気タレントのマツコさん。

それほどの人物が、どのようなマイホームを考えているのでしょうか。

『アマン』のような家 理想のマイホーム願望が止まらない

番組でマツコさんは、ある建築事務所を訪問。

建築士が設計した集合住宅の模型などを見ているうちに、マツコさんはだんだんと関心が湧いてきた様子です。思い描いているマイホーム願望について語り始めます。

なんかどうしようかな~と思う。東京はさ~、バカらしいじゃない。小さい家を建てても…。

夜の巷を徘徊する ーより引用

千葉辺りにさ、すごいいやらしい家を建ててやろうと思ってる。

『アマン』みたいな家。

千葉に400坪ぐらい買ってやってね。

夜の巷を徘徊する ーより引用

海が見える岬の上なんかに建ててやろうかなって思って。

『インフィニティプール』かなんか付けてやってね。

夜の巷を徘徊する ーより引用

なんとマツコさんは、リゾートホテルの『アマン』のような大豪邸を千葉県に建てることを密かに夢見ているようです。

当然、そんな大豪邸が完成すれば、ニュースになることは間違いありません。

(ニュースになっても)いいわよ。ニュースになったら、「うらやましいだろ、この野郎っていうね」。空撮とかヘリとか出されちゃったりしてね。

夜の巷を徘徊する ーより引用

想定工事費用がとんでもなかった

マツコさんはマイホームについて真剣に考えているようで、Googleマップを使って土地探しもしているそうです。

理想のマイホームにふさわしい土地も、すでに発見。そこに建設すると、かなりの費用がかかってしまうことが発覚します。

ここにプールとかやってたらさ…だいたい、ザックリでさ、千葉だけど、20億(円)くらいかかるのよ。

自分で計算したら…。

全然リーズナブルじゃねえじゃねえかよっていう。

夜の巷を徘徊する ーより引用

なんと、ざっくりの計算でも20億円

やっぱ、ある程度、ここまでって決めないとね。自由だからっていって、やり始めたら結局(金額が)すごい。

夜の巷を徘徊する ーより引用

マツコさんは、「マイホーム願望はある程度の限度を設けて考える必要性がある」と語ります。

それでも、現在はインフィニティプールの形をどうするか、悩んでいるそうですよ。

視聴者の反応は?

・マツコ邸の誕生が楽しみ!

・相当な豪邸になりそうな予感がする。

・建設されたら絶対に見に行きます。

・観光名所化、間違いなしですね。

・マツコさんクラスなら、それぐらいの豪邸に住んでいても全然いいと思う。

建築士さんには「無料でやって」とお願いしていたマツコさん。ですが、総工事費が20億円だとしてもいまのマツコさんの勢いであれば、本当に建設するのも可能かもしれませんね。

果たして、マツコさんが最終的にどんなマイホームに行きつくのか注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
夜の巷を徘徊する

Share Tweet LINE コメント

page
top