grape [グレイプ] lifestyle

形や硬さが一発で分かる!イチゴの断面図カタログ最新版は39種類

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

築地市場の情報を発信している、築地市場ドットコムの公式Twitterアカウント(@tsukijiichiba)。

モモ、ブドウ、リンゴなど、さまざまな果物の分布図や断面図を公開しています。

中でも人気の高いイチゴの断面図カタログが、5品種も追加されバージョンアップ!多くのイチゴ好きから喜びの声が上がっています。

5品種追加!

今回、追加されたのは『ペチカ・はるみ・恋みのり・なつあかり・寒紅いちご』の5品種。

一部のイチゴの断面図写真も差し替えてあるそうです。

特徴がひと目で分かるように形や食感でまとめられた、39種類のイチゴの断面図カタログ。

カタログを見た人たちからは、このような声が上がっています。

・すごい!参考にさせてもらいます!

・イチゴが大好きなので、このカタログに心が震えました!

・17種類しか知らなかった…まだ見ぬイチゴを求めなければ!

ほかにも「熊本県の紅あやねも入れてください」「千葉県の美鈴も」といった品種追加を希望する声も。

さらにバージョンアップしていきそうな『イチゴの断面図カタログ』。見たことも聞いたこともないイチゴがさらに増えて、100種類を超える日もくるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsukijiichiba

Share Post LINE はてな コメント

page
top