「花嫁より優先して撮った」 結婚式でカメラマンがとらえた感動の瞬間
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
結婚式で花嫁がヴァージンロードを歩いてくる瞬間は、とても美しいものです。
新郎のもとへゆっくりと歩みを進める様子を、カメラマンはしっかりととらえようとすることでしょう。
アメリカに住む女性、ティアラさんの結婚式でのこと。カメラマンのポールさんが、思わず花嫁のティアラさんより優先して撮ってしまった人物がいました。
その人物とは…。
涙を流しているこの少年は、ティアラさんの息子、ブライソンくん。
ポールさんはこの時のことを、海外メディア『POPSUGAR』に語っています。
ポールさんが撮影したこの1枚は、2017年のIWP(インターナショナル・ウエディング・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー)で2位に輝きました。
結婚式は新郎新婦にとってはもちろん、家族にとっても特別なものです。
ブライソンくんの涙の理由は分かりませんが、ヴァージンロードを歩いてくるお母さんの姿を見て、いろいろな感情が込み上げてきたのでしょう。
素敵な結婚式の思い出を胸に、これからも親子仲よく幸せに暮らしていってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]