grape [グレイプ] entertainment

ビートたけし、コンビニに1度も行ったことがない! その理由が意外

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ビートたけしさんが、2018年4月2日に放送されたバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に出演。

この日は、明石家さんまさんがゲスト出演し、レギュラー出演者のたけしさん、所ジョージさん、さんまさんの3人で、「普段はどれぐらい現金を持ち歩いているか」という話題でトークを展開しました。

その会話の流れから、たけしさんにまつわる意外な事実が発覚します。

たけしさんは「あの店」に行ったことがない!

たけしさんは運転手に財布を預けていて、欲しいものがあれば買ってきてもらうのだそうです。

それを聞いたさんまさんは「コンビニとか1人で行かないの?」と、質問。

たけしさんはこのように答えています。

行ったことねえよ。

怖くてしょうがねえよ。

世界まる見え!テレビ特捜部 ーより引用

たけしさんとコンビニ…あまり縁がなさそうですが、1度もコンビニに行ったことがないという意外な事実が発覚。

食べ物や飲み物、雑誌、日用品など、ある程度の物はそろっている便利なコンビニ。人によっては足を運ばない日がないかもしれません。

それだけ身近なコンビニに、たけしさんが1度も行ったことがないという事実に、さんまさんも所さんもビックリ。

むしろ、たけしさんはさんまさんたちが、コンビニに行ったことがあることに驚いていたようです。逆に、さんまさんに「だって、コンビニで何するの?」と質問していました。

さんまさんは「俺、いま、塩サバにハマってるから」と説明。コンビニで売っている『塩サバ』が、さんまさんのマイブームなのだそうです。

1度もコンビニに行ったことがないたけしさんと、コンビニの塩サバにハマっているさんまさん。

どちらも意外ですが、大御所2人でここまで対照的とは驚かされますね。

【視聴者の反応】

・コンビニに行ったことないって、本物の金持ちだな。

・「コンビニで何するの?」って、俺もいってみたい。

・さすが世界の北野!いろんな意味でスケールが違うね。

・たけしさんがコンビニで買い物してたら、店員はビックリしちゃうよね。

・でも、たけしさんがひんぱんにコンビニにいたら、なんか嫌だな。

・確かにコンビニの塩サバおいしいですよね。

・一度もいったことがないなら、確かに怖いかも。

果たして、たけしさんが今後の人生でコンビニに足を運ぶことはあるのでしょうか。

もしコンビニ初体験が実現した時には、どんな商品を購入するのか気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
世界まる見え!テレビ特捜部

Share Tweet LINE コメント

page
top