grape [グレイプ] trend

ファミレスで耳にした親子の会話 客「胸がいっぱいになった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、ファミレスを訪れたぱこ(@pakkopako)さん。そこで、オマケのおもちゃを選んでいる女の子が目に留まります。

女の子はお姫様に憧れているのでしょう…いくつかあったおもちゃの中から、ティアラに心惹かれている様子でした。

しかし、ふとこんなことをつぶやいたのだそうです。

「ティアラが欲しいけど、お姫様じゃないから…」

すると、その言葉を聞いていた女の子の父親は…。

「お父さんのお姫様だから大丈夫だよ!」

す…素敵!!

女の子もニコニコしながら、ティアラを被っていたといいます。

お腹は減っていたけど、胸はいっぱいになった。

そんな言葉を添えて、ぱこさんはファミレスで見かけた親子のやり取りを紹介。心温まる内容に、多くの人が癒されました。

・お父さん、ナイスフォローすぎる。

・いい話だなぁ…!

・イケメンなパパさん。

・ほっこりさせていただきました、ありがとうございます。

子どもが落ち込んでいる時、すぐに機転のきいた言葉をかけられる父親ってカッコいいですよね!

そんな素敵な父親の『お姫様』になれた女の子が、とてもうらやましく感じられます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pakkopako

Share Post LINE はてな コメント

page
top