trend

木に生えた葉っぱを見た6歳児が、いった言葉に「天才かよ」「詩人みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木に生えた葉っぱの写真

好奇心旺盛な子供にとって、初めて目にするものは、すべてが新鮮に感じられます。

時には、大人には思い付かないような発想を口にして、驚かされる親もいるでしょう。

木に生えた葉っぱを見た6歳児が?

6歳の子供を育てる母親のおしそ(@_______aona)さん。

Xで投稿した子供のエピソードに、9万件を超える『いいね』が寄せられています。

子供と外出をしたある日、大きな木の表面に、葉っぱが一列に生えていました。

すると、子供がふと、こんな言葉を口にしたといいます。

木に生えた葉っぱの写真

「葉っぱたちが木登りしているの、かわいいね」

おしそさんの子供には、葉っぱが木登りをしているように見えたのでしょう。

確かに、一列に生えている葉っぱを見ていると、遠足に来た生徒たちが整列して歩いているようにも見えますね。

また、子供は、木を眺めながら「木の上に家があるのか!」といい、さらに想像を膨らませたのでした。

子供ならではのピュアな視点には、思わずクスッとさせられますね!

投稿には「尊い。絵本になりそう」「詩人みたい」「川柳になっている、天才」などのコメントが寄せられました。

「子供の世界にお邪魔させてもらえて、感謝の気持ちがいっぱい」とつづる、おしそさん。

子供の豊かな想像力と純粋さに、多くの大人が笑顔になったでしょう!


[文・構成/grape編集部]

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

出典
@_______aona

Share Post LINE はてな コメント

page
top