trend

友達に傷付けられた息子 アザを見た母親が怒ると、予想外な『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族のエッセイ漫画を描いている、母親のひろ(hiro.00316)さん。

ひろさんの子どもたちのエピソードは、見る人の心を揺さぶります。

今回は、息子さんが小学生だった頃のエピソードをご紹介します。

ケガをしてきたはなし

学校外で起きたことなので、息子さんは先生にいわなかったのかもしれません。

しかし、話を聞いたひろさんはいても立ってもいられない気持ちになります。「もし投げた木が目に刺さってたら」と考え、ゾッとしてしまいました。

この時、ひろさんの頭の中は「友達と会って話をしよう」という考えでいっぱいだったのですが…。

木工作品の画像

【本気で騙された】おいしそうな『ハニートースト』、実は…「クオリティ高すぎ」「天才小学生だ!」2025年8月、そんなハニートーストにイチゴをのせた『イチゴのハニートースト』の写真をXで公開して、12万件以上の『いいね』を集めたのは、たゆたゆ(@yumeBee)さんです。

メモ書きの画像

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。

出典
hiro.00316

Share Post LINE はてな コメント

page
top